波の音、土の薫り

はじめまして。出会いに感謝です!(そんな私のゲーム日記)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ネットで人と関わることの意味。 :: 2012/04/07(Sat)

最近のこと。

そうだね、ネットって色々思うことがあります。
機械仕掛けの紐をたどれば、いまだ動かしてるのは生身の人間そのものです。

人と関わる上で、今の世の中では決して外せない
コミニュケーション。

言葉の世界とは、・・・不思議です。
自分の思っていること=相手の思っていること
では、100%ではありません。
そこは、未知なるものです。


でも、人と関わることは、未知数ですが
自分にプラスになること。決して無駄ではないと思っています。
負なこともあるでしょうし、自分が思っていない役回りである時でさえもあります。
先にも述べたように、自分にとっての100%ではないということ。

感情というものは、とても複雑です。
そして、優しさというものも、決してすべてが「Yes」ではないということ。


若いときには、人の話というより
自分の話がしたくて、たまりませんでした。
が、しかし。
今、30・・過ぎたころからでしょうか(笑)
人の話に、耳を傾けることの意義・・固いですね。
心の、拡大させる機会といいましょうか。とても素晴らしいと思っています。
それにともなって、自分にも知恵や言葉が身につきます。

もしかすると、心に余裕があるからなのか?とも思いますが
けっして、余裕なんかではありません。
知恵を貰うため、自分で当てはまる糸口があるのなら
人の声に、耳を貸すことはけして苦でもなくなります。


そんなこと思いながら、自分のことを少しほったらかしにして
手につかず、止まってしまってることもあるんですけどね(苦笑い)

いつしか、ひとつの小説ができるかのようなことを
体験していきたいともおもいつつ。

この話の続きも、また後ほどで・・・・・(笑)


スポンサーサイト
  1. 戯言
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。